あれこれやってみるブログ

興味のあることや思いついたこと、気になったことを実際にやってみました

超すぐれもの!磁石でくっつくシャワーホルダー

 

目からうろこの便利グッズ!これでシャワーホルダー位置が自由自在!

 

ユニットバスの壁面って磁石がつくって知ってました?

バスルームのシャワーの高さがしっくりきていない方必見です!

うちは賃貸マンションで、バスルームにはシャワーホルダーが上下2か所にあるのですが、どうにも使いずらい。

高いほうの位置は高すぎ、なのに低い位置は座ったときに低すぎ。 あと10㎝位置が違ってたら使いやすいのになーとずっと思っていました。

吸盤式のシャワーホルダーは何度か試したのですが、壁面がざらざらしているためうまくひっつかないのです。

スライドバー付シャワーフックは使い勝手がよさそうですが、取り付け工事が必要で賃貸では無理だったり、やはり吸盤を使うものだったりとなかなか良いものが見当たりませんでした。

そんなとき、耳寄りな情報が。

なんと、たいていのユニットバスの壁は磁石がくっつく!らしいのです。

速攻バスルームに行ってためしてみると、なんとうちのバスルームも磁石がくっつくじゃないですか!! そして、まさにうってつけの商品に出会いました。

それがこれ↓

 


浴室収納「浴室の不便がいっきに解消!」 磁着マグネット シャワーホルダー

 

※タイルなど磁石がつかないタイプの方、ごめんなさい。

 

早速購入してバスルームの壁面へ、、、

ついた!強力な磁石でがっちりしています。

しかもさびないラバーマグネットで金属は一切使用していないので安心です。

マグネット式シャワーヘッドホルダー

 

シャワーヘッドを取り付けてみました。

取付完了

 

設置1秒♪いい感じです。

 

MAXにお湯を出してもざらざらした壁でも、がっちりしていてびくともしません。

すばらしい! これでシャワーヘッドが自由な位置に固定できました!

 

マグネット式シャワーヘッドホルダー

ちょっと位置を変えただけですが、シャンプーするときになんとやりやすくなったことか!

もちろん取り外して自由な位置に付け替えることができるのですが、磁石が強力なためホルダーだけを外そうとするとちょっと力が要ります。

そんな時に簡単に位置を変えるコツ!

シャワーヘッドを取り付けたまま、ヘッドの首の部分をもって手前にくいっと壁から外します。

そうすると簡単に磁石が外せて、すぐ好きな位置に付け替えられます。

この手軽さは吸盤式より優れているんじゃないだろうか。

 

この商品はほんとおすすめです。

 

この商品の製造元、東和産業からは他にも磁石でくっつくバスミラーやら石鹸おきなどすぐれモノがたくさん出ています。

 


浴室収納「浴室の不便がいっきに解消!」 磁着マグネット シャワーホルダー

 

 


浴室収納「浴室の不便がいっきに解消!」 磁着マグネット バスミラー

 

 


浴室収納「浴室の不便がいっきに解消!」 磁着マグネット バストレイ

 

画像にあるシャワーヘッドも取り換えてみたところ、ものすごく快適になりました。

その記事はこちら→